ラケットドックについてのいろいろなご質問

【 よくいただくご質問 】

Q1.ラケットドックはどういうことをするのですか

Q2.開催場所と日程を知りたいです

Q3.申し込みをしたけれど、その後連絡のメールがありません

Q4.携帯電話のメールアドレスでも申し込みできますか?

Q5.店頭、または電話でも申し込みできますか?

Q6.友人(ご家族)と一緒に参加したい?

Q7.ベストフィットのラケットをすぐに購入できますか?

Q8.悪天候時はどうなりますか?

Q9.参加費の支払い方法、日程の変更、キャンセルについて知りたい

Q10.動画CDはいつ頃送られてきますか

Q11.申込フォームで送信ボタンを押すとエラーになってしまいます

Q1.ラケットドックとは、どういうことをするのですか

こちらのページにて、実際の様子を写真を交えてご紹介しています。

「ラケットドック」はフィッティングコーチが「今の自分に最もフィットしたラケットを実体験で選び出す」オンコートイベントです。
実際にコートでプレーをしていただき、身体の動きと打球の状態が最も良くなるラケットを見つけ出すサービスです。

Q2.開催場所と日程を知りたいのですが

こちらのページにて、開催日程と空き状況をご確認いただけます。

開催日程と空き状況は「開催日程とお申込」のページにて随時更新されています。
ご希望の開催日程をご確認の上、お申し込み下さい。

ページ更新のタイミングによっては、お申し込みされたときにご希望日程がすでに一杯になっている場合もあります。

現在、全ての開催日程で「南浦和ローンテニスクラブ」が実施会場となります。

※ラケットドックの内容、開催の有無などについて会場へのお問い合せはご遠慮下さい。
内容に関するお問い合わせは、テニスワン宛にお願いします。

Q3.申込みをしたけれど、その後のメール連絡がありません

ご案内メールが届かないケースとして、以下のような事例があります。

1.「開催日程とお申込」ページから専用フォームにてお申し込みいただくと、その直後に、「【自動返信】ラケットドックのお申し込みありがとうございます」という件名で自動返信のメールがお客様に届くようになっていますが、お申し込み後にこの自動返信メールが来ない場合、ご記入いただいたアドレスの間違いか、【迷惑メール】扱いで分類されたか、あるいは、受取側サーバーによって削除された可能性があります。
(この場合、こちらには送信エラーの通知が来ないことがあります)

⇒お申し込み後に自動返信メールが来ない場合は、メール連絡ができませんので、テニスワンにお電話で(03-3251-7066)お問合せください。

2.自動返信のメールの後、翌営業日中にテニスワンから別途「お申し込み確認メール」という件名のメールを必ずお送りしています。

※自動返信メールが届いたのに、「お申し込み確認メール」が翌営業日中に送られてこないという場合は、テニスワンが送った「お申し込み確認メール」が【迷惑メール】に分類されている可能性があります。

お申し込み後、2日を過ぎてもテニスワンからの連絡が無い場合は、お手数をおかけ致しますが、【迷惑メール】扱いになっていないかをご確認いただいた上で、テニスワンへお電話にてお問い合わせください。

電話番号:03-3251-7066 (営業時間 10:00~19:00)

この「お申し込み確認メール」は、主に以下の内容のご案内となっています。
・お申し込み内容(コース、日程、時間帯など)の確認
・現在お使いのラケットに対するアンケート (Word文章の添付ファイル)
・参加費用お支払についてのご案内

「お申し込み確認メール」の到着後、銀行営業日で3日以内の参加費ご入金をお願いしております。
お申し込み後にテニスワンからのメールが確認できない状態で放置されますと、「申込みはしたけれども(何らかの理由で)参加の意思はない」ものと判断し、お申込みをキャンセル扱いとさせていただく場合がありますのでご注意ください。

3.参加費をお支払いいただいた後、実施日の約1週間前に「ラケットドック 当日のご案内」というメールをお送りします。
このメールには当日の流れについてのご案内の他、現地スタッフの連絡先などが記載されています。

まれに、それまで必要なメールが全て届いているのに、「当日のご案内」メールが届かないというケースもあるようです。
この場合も前述と同じく、【迷惑メール】として割り振られてしまっているケースがほとんどを占めています。

実施の前々日になってもこのメールが届かない場合、お手数をおかけ致しますが、迷惑メール扱いになっていないかをご確認いただいた上で、ご参加日前日のテニスワンの営業時間中までにお電話にてご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

※ 実施当日の天候状況などについては、神田の店舗ではなく、「当日のご案内」でお知らせした現地スタッフの携帯にお問い合わせください。

Q. 「送られてくるべきメールが届かないのですが?」

A1. スマホ・携帯用メールアドレスでお申し込みの場合
(PCからスマホ・携帯用のメールアドレスで申し込んだ場合も含む)

スマホ・携帯電話用のメールアドレスでお申し込みいただいた場合「PCからのメールは全て拒否」などのフィルタリング設定が行われていると、ご案内メールが一切届きません。

携帯用アドレスにてお申し込みの場合、事前に「info@tennis-one.jp」のアドレスについては、受信許可の設定を行ってください。

※特にauのキャリアメール(@ezweb.ne.jp)はPCメールを弾いてしまうケースが多いため、できれば別のアドレスをご利用いただくか、上記のアドレスを予め「指定受信許可」に設定した上でご利用ください。

フィルタリングの設定変更方法については、下記の各キャリアによる説明ページをご参考下さい。(新ウィンドウが開きます)

docomo(i-modeケータイ)の場合
docomo(SPモード)の場合
auの場合
ソフトバンクの場合
Y-mobileの場合

A2. パソコン用メールアドレスでお申し込みの場合

フリーメールサービスのメールアドレスの場合 (G-mailやYahoo!メールなど、ブラウザで受信確認が出来るタイプ)

Gメール、Yahoo!メールなどのフリーメールサービスでは、ユーザー自身で設定していなくても、自動的に「迷惑メール」フォルダに分類されてしまうケースがあります。(受信できていたものが、突然迷惑メール扱いになるケースも少なからずあります)

※Webブラウザでアクセスできるタイプのメールサービスは常にデザインが変化するため、必ずしも下記画像の通りの見た目であるとは限りません

G-mailの場合
G-mailの場合

Yahoo!メールの場合
Yahoo!メールの場合

Q4.携帯電話のメールアドレスでも申込できますか?

可能ですが、ご注意いただきたい点があります

お申し込みいただくことは可能ですが、参加が決定した場合、事前にメール添付でアンケートをお送りしています。

このアンケートは、Word用ファイルでお送りするため、従来型の携帯電話では受け取ることができません。

この場合、代替策としてメール本文に直接アンケートの内容を記載することで対応いたしますので、受信・編集ができないことをお電話かメールにてテニスワンへご連絡ください。

また、各種ご案内メールについては、かなりの文字数になる為、メール本文が途切れてしまう可能性があります。

(メール本文が途切れてしまった場合でも、TENNIS-ONE側ではそれを確認することができません)

これらの事故を防止するため、極力パソコンで確認が可能なアドレスにてご登録いただけますようご協力をお願いします。

Q5.店頭、または電話でも申し込みできますか?

可能です。 (お電話での申し込みは、原則仮予約での受付とさせていただいております)

店頭やお電話でのお申し込みも可能です。
ただ、以下2点のいずれかが必要があります。

・ご利用可能なEメールアドレス(フリーメールや携帯用も可)をお持ちであること
・Eメールが使えない場合、FAXをお持ちであること


お電話でのお申し込みの場合、原則として「仮予約」としてお受けさせていただきます。

その後、こちらから指定の期間内に、インターネットから正規のお申し込みをお願いしております。

インターネット環境がない場合、FAXにて同様の流れとなります。

お申し込みいただいた後、各種ご連絡や事前アンケート等はEメール、又はFAXにてご案内させていただきます。

必要事項、事前アンケート、フィッティング結果のご連絡などでEメール又はFAXが必要となります。

詳しくはお電話(03-3251-7066)にてお問い合わせ下さい。

Q6.友人(家族)と同じ時間帯で参加したいです

ご希望の日程が空いていれば可能です

この場合、基本的にお申し込みは各個人で別々に行っていただく必要があります

お申し込みの際、備考欄に「○○さんと同じ時間帯で参加希望」と一筆お書き添えください。

お申し込み状況によってはリクエストにお応えしかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q7.ベストフィットのラケットをすぐに購入したい!

ラケットドック受講時の資料パンフレットでご案内させていただいております。 是非ご覧ください。

ラケットドックにご参加いただきました方には、当日現地にて特典の『知らないと損をする 「ラケット選びの極意!」』というレポートを差し上げております。

こちらにはラケットの選び方のポイントは元より、ラケットドック当日に見つかった「あなたのベストフィット・ラケット」をテニスワンで簡単にご購入いただけるご案内もさせていただいております。

また、直接神田のテニスワン店舗や、お電話、ネットショップにてご注文いただくことももちろん可能です。

「何時何時のラケットドックに参加した○○です」とお申し出いただければ、ベストフィットに選ばれたラケットをすぐにご用意することが可能です。

ご参加いただいた後、ドック開催翌週の火曜日までに「ラケットドックデータ」という件名のメールをお送りします。

こちらには当日フィッティングで使用したラケットなどのご案内を記載しておりますが、このメールへのご返信の形でもご注文いただくことができます。

※以下のケースの際は、ラケットのご用意にお時間をいただく事があります。

・テニスワンの店頭在庫に適切なスペックのラケットが無かった場合
 ⇒ メーカーからお取り寄せ致しますので、入荷までのお時間をいただきます

・ドックを受講された当日、現地スタッフを通さず直接神田の店舗へご来店、又はお電話注文をいただいた場合
 ⇒ 現地スタッフにスペックの確認を致しますので、確認完了までのお時間をいただきます。

Q8.雨天時の開催・中止などに関してはどうなりますか?

以降の開催日の空きがある日程へ繰り越しとなります

雨天など天候の不具合により開催が出来なかった場合は、次回以降の開催日への繰り越しとなります。

会場はハードコートですので、雨が上がれば30分程度で使えるようになります。

雨が降っていてもスタッフは出来る限り開催出来るように、現地で待機しています。

当日、天候などで実施が危ぶまれる場合は、出発前に現地担当スタッフへご連絡下さい。

(現地スタッフの連絡先はお申し込み後、実施日近くに「当日のご案内」メール内にてお知らせしております)

神田のTENNIS-ONE店頭は会場と距離が離れているため、現地状況のご案内が出来ません。

状況確認、延期ご希望などのお電話は、ご案内メールに記載されている現地スタッフの電話へお願い致します。

【会場から離れた地域よりご参加いただく場合】

雨で実施が危ぶまれる状況で、遠隔地からご参加のためご負担が大きい場合、ご本人の判断で繰り越し措置を選択いただく事ができます。

この場合、必ずその旨を現地の担当スタッフへお電話にてご連絡下さい。

Q9.参加費の支払い方法、キャンセル等について教えて下さい

お支払方法、キャンセル・日程変更などにつきましては下記の通りとなります

キャンセルにつきましては、開催日10日前の午後5時までは、返金の費用を差し引いて全額お返しします。

それ以後のキャンセルについては、ご返金ができませんのでご了承下さい。

日程の変更についても、開催日10日前の午後5時までは可能ですが、それ以後は承ることができません。

※お支払方法は銀行振込、又は神田のTENNIS-ONE店頭で直接お支払いのどちらかをお選びいただけます。

お支払期限は、お申し込み後、銀行営業日で3日以内とさせていただいております。
(ラケットドック開催会場でのお支払はお受けできません)

お客様側のご都合による参加見送りについては、参加費用のご返金はできませんので予めご了承ください。

詳細につきましては、テニスワンへ直接お問い合わせください。

Q10.基本コースで付いてくる動画CDはいつ到着しますか?

A.ラケットドック開催後、1週間以内のお届けとなります

ご参加いただいたラケットドックの開催翌週から編集作業を行い、完了次第ヤマト運輸のDM便にてお送りしています。

発送日からお届けまで数日かかりますので、お住まいの地域によっては10日程度かかる場合もあります。

※住所記載が不完全のため等により、配達不能として返送されてしまうケースがあります。
(「マンションにお住まいで、マンション名、棟番号、部屋番号などの記載が不足している」「ポストや玄関に表札がついていない」等)

お申し込みの時のご住所記載は間違い・不完全などがありませんよう、ご注意いただけますようお願い申し上げます。

ポスト投函での配達となりますので、表札が出ていない、ポストに名前が記載されていないなどの場合、宅配されずにテニスワンへ返送されてしまいますので、お気を付けください。

Q11.申込フォームで送信ボタンを押すとエラーになってしまいます

ファイヤーウォールソフトをご利用の場合に、エラーが起こる事があります

ファイヤーウォールソフトは、インターネットからの様々な驚異(PCへの不正侵入など)を未然に防いでくれるものですが、同時に個人の特定を防ぐためなどの目的により、自分自身の身元を隠す機能も持っています。

ファイヤーウォールソフトをご利用されている方で表題のエラーが出てしまう方は、フォームの送信ボタンを押す際のみ、一時的にファイヤーウォールの設定をオフに切り替えていただくことで、送信することが可能になるケースがほとんどです。
この方法でも送信が出来ない場合などは、メールにてお問い合わせ下さい。

※一時的にファイヤーウォールをオフされた場合、送信完了後に設定をオンに戻すことを忘れない様ご注意下さい。


上でご紹介した事例以外に何かご質問などがありましたら、メール、又はお電話にて承ります。
お名前の記載がないお問い合わせメールに付きましては、ご返信出来かねます。

ラケットドックについて問い合わせる
(こちらの問い合わせは参加申込ではありません)

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2016年10月26日 | カテゴリー : お問合せ | 投稿者 : racketdoc